13日に…

日本武道館であったSS501のコンサートに行ってきました

このブログ今のところヨジャグループ中心な感じですが自分はホントはSSペンなんですね〜(o^∇^o)ノ

なんかあのグループのほんわかした雰囲気が好きなんすよd(>_< )Good!!

で、せっかく行ったから少しは感想みたいなものを書こうと思いまして…

わたしは昼・夜2回とも参加しましたが…席は2回とも2階スタンドでした( ´△`)アァ-

まぁ、ペンのくせにファンクラブにまだ入ってないわたしが悪いんですけどね…でも、あの席で9000円…そこは納得行かない…

SSくんたちは豆粒…とはいかないけど肉眼ではちょっと誰だかわかりずらい感じでした

コンサートの内容は…全体的にいろいろ問題点が多くもしかしたら今まで観てきたSSのコンサの中じゃ一番盛り上がらなかったようにも思います( -.-) =зフウー

コンサ前のDVD受け渡しとかマイクの雑音とかトークのgdgdとか…

SSのトークのgdgdはいつものことだけど昼の最初のトークはひどかったなぁ…

けど、わたしが一番気になったのは曲と曲との間!!!!!!

ありゃ、ちょっとね〜せっかくステージ観て盛り上がっても次の曲までに変な間が多すぎてちょっと冷めてしまうことがけっこうありました。

ペンだったら良いのかもしれないけどペンじゃない人には正直あの間はつらいと思うよ…

あの変な間がなければもっと盛り上がった…はず

けど、問題点はたくさんありましたが自分は4chanceとソロと新曲を聴けたのでそれだけでけっこう良かったです♪

4chanceは久々聴いたけどこの曲やっぱり好き(>▽<)きゃー♪

タンゴ調になってて途中でヨジャダンサーの方とダンスをするとこがかっこよかった!!!

ヨジャと踊るSSくんたちは一段とカッコよく見えるので好きなんですね〜

ちなみに自分はヨンセンペンなので双眼鏡でヨンセンくんをガン見してました(笑)

ヨンセンくん、ヨジャと踊るところも上手でしたよん

ソロは…皆さまの話題のほとんどはリダの肉体美なんですけど自分的にはソロで踊るヨンセンくんにとっても感動しました!!!

ヨンセンくん…歌も上手だけど踊りも上手!!!ヨンセンくんソロもかなり食いついて双眼鏡で見てました

ただ、“名前のない記憶”大好きなので次回は踊らないでゆっくり聴かせてほしいかも…ダンスver.もほんとに良かったけどバラードver.のがもっと良いので

あと、ジョンミンの夜公演のソロがすごく好きヽ( ´ ▽ ` )ノ 昼の曲より夜のが断然好き!!!

あのソロの曲…ジョンミンの声にすごくあってて入り込んで歌うジョンミンがとても綺麗で…あの時だけジョンミンに心をもってかれました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

あ、もちろん他のみんなも良かったですよ〜

まんねちゃん舞台じゃエロいけど映像はかわいいし、ぎゅくんは男前でダンスめちゃかっこいいし、りだはダンス上手で…肉体美ごちそうさまでした(笑)ちゃんと双眼鏡で素敵な肉体美を拝ませていただきました〜

で、最後に新曲!!!

新曲めっちゃ良いよ〜〜〜

ペンソングも含めて4曲歌ってくれたけどどれも良かったですo(>▽<)o

最初の曲がタイトル曲になりそうな感じでかっこいいけどかわいい感じ

ダンスがすごく大変そうだったけどSSには今までにはないキレがあってかっこよかった★

2曲目のバラードは昼は良い曲だな〜程度だったんだけど夜聴いたら5人のユニゾンのところが心に響いてなんだか泣きそうになりました…なんだろう…まだうまく歌えてなくてすごく上手い!!!ってわけじゃないけどなんだか2集に対する思いみたいなのがヒシヒシときた感じですかね…

3曲目はペンソングだったんですが…歌詞はわからないけどたぶん良い歌詞!!!

これは韓国のペンちゃんたちは嬉しかっただろうね〜

で、最後の4曲目は…良かったことしか覚えてない( ̄ー ̄?).....??アレ??

たぶんかわいい感じ

あとの既存の曲は警告は良かったです♪never againも良かったけどまんねちゃんの最後が苦しそうでやっぱり4年も経つと少しは声変わりするもんなのかな?ということを考えながら聴いてました

ただ、fighterがちょっと大変なことに…夜も昼もリダの出だしがまったく聞こえずアレンジされてるから最初はこれ新曲?と思ったぐらい歌えてなかった…

思い起こしてみると既存の曲はけっこうgdgdなの多かったような…

多分、アジアツアーと言えどもうすぐ2集の活動が始まるから2集の曲に力を入れてるんだとは思うけど…

考えようによっちゃこの時期のアジアツアーってどうなのよ〜って感じはあるな…

2集の活動終わってからのが良かったんじゃないですかね〜DSPさん

その方がお盆なんかにするよりお客さんの入りが良かった気がするよ…

なんか、これ以上書いてもグチばっかりになりそうなのでこれで終わろう!!

まぁ、コンサートの感想はこんな感じで自分的には良かったけど全体的にはう〜んな複雑な気分なコンサでした

そいや、SSの2集発売は来月になりましたけどその方が良いかも・・・

だって、今週はBBのGドラがアルバム発売( ̄▽ ̄;)!!ガーン

BBでもGドラは一番影響力があるだろうからね〜ライバルが大きすぎる!!

それに事務所の後輩のKARAももろ活動中じゃんか〜

さすがに事務所でかぶりすぎるのもどうかと思うのですれちがう程度でお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>